9月 01
2015

賃貸条件

最近はペットと暮らす人も増えており、名古屋で人気のデザイナーズマンションにもペット可という条件が増えています。

ペット可という場合はマンションに住んでいる全員がペットを飼っているとは限りませんが、ペット専用マンションの場合は、犬や猫など種類は違うものの皆が何らかのペットと暮らしています。

名古屋でペットと一緒に暮らすなら、ペット専用のデザイナーズマンションを探すのが一番いいかもしれません。

ペットと一緒に暮らす事を前提として設計されているため、マンションの各部屋以外にもエントランスやロビー、エレベーターなどにもペットと飼い主さんが暮らしやすいような工夫や配慮がされています。

ここで注意しておきたいのが、ペット専用マンションの場合、家賃が一般的なマンションよりも少し高めです。

ペットと一緒に快適に暮らせるような配慮があるので、ここは仕方ない部分ですが、更にデザイナーズマンションという条件が加わると、家賃が更に高くなる傾向があります。

ペットと一緒に暮らす場合は、バルコニー付もおすすめです。

名古屋にはペット可のデザイナーズマンションも増えていますので、いくつかお気に入り物件を見つけておいて、実際に見学などもしながら建築家のこだわりもチェックしてみましょう。
ただし、ペットのトラブルも増えていますので、節度を持って生活をするのも大事です>>ペット可物件に住む際の注意点とトラブル事例

ペット可のマンションは鳴き声などが響かないよう、防音設備もしっかりしています。

そのため、楽器を演奏する人にも意外と人気があり、ペットも楽器もという人にもおすすめです。

This entry was posted in デザイナーズマンションに住むには. Bookmark the permalink.

Comments are closed.