11月 10
2015

間取りはどんな感じ?

名古屋にも増えているデザイナーズマンションは間取りも特徴的です。

デザイナーズマンションは建築家が独創的尚且つ斬新なアイデアで、今までになかった間取りを作るのも魅力の一つです。

例えば早が広いマンションの場合は、壁や柱で仕切りがあり、部屋がいくつかに分かれています。

これがデザイナーズマンションにあると、仕切りを一切つけない大きなワンルームになります。

ただ壁や柱がないと、強度の問題も出てくるため、今までは家の片隅にあるのが当たり前だったキッチンを部屋の中央に持ってくるというデザインもあり、意外性やおしゃれに見えるという理由からとても人気があります。

一時期は対面式キッチンも人気でした。
キッチンを家の中心に持ってくる事で、家族の会話が増えるというメリットもあることから、現在人気も上昇しています。

欧米では独立して部屋のようになっているキッチンも人気です。
仕切りがないため開放感のあるキッチンというのも魅力です。

デザイナーズマンションには、建築家のこだわりが随所にちりばめられています。

人によっては不便に感じる事もありますが、名古屋にもデザイナーズマンションは増えていますから、じっくり比較して自分が納得できる部屋を探せます。

ペット可、バルコニー付き、カスタマイズ可、ガレージ付き、車庫付きなど自分にぴったり合った条件から探す事もできます。

資料取り寄せも可能ですから、色々と比較して自分のお気に入りを見つけていきましょう。

This entry was posted in デザイナーズマンションの魅力. Bookmark the permalink.

Comments are closed.